こんなお悩みありませんか?

オフィスITサポートがお悩みを解決いたします!

「オフィスITサポート」3つの特徴

環境を把握し、的確な提案・アドバイス

先ずは現在の環境調査を行い、現状を把握。現在の課題解決や今後の運用についての的確な提案・アドバイスをさせていただきます。

駆けつけるよりも早い、リモートサポートをご提供

例えば、PCをご利用中にトラブルが起きたら、お電話をいただければその場でPCにリモート接続して現状を確認、対処させていただきます。
直接プロの技術者(システムエンジニア)が見させていただきますので、 PCやネットワークの知識が無くても心配ありません。

必要とされるサービスを低価格で実現

目指したのは、皆さんが困っている社内のITについて低コストでサポートできるサービス。サービスを定型化することで、余分なものを省き導入しやすい価格設定を実現しました。お客様のご要望に応じて対応可能なオプションメニューもご用意しております。

ITヘルプデスクご利用イメージ

お客様専用のITヘルプデスクを開設。
プロの技術者が貴社のIT担当者として対応します。

ご提供プランと導入の流れ

お客様用のITヘルプデスクを構築し、もし、お客様社内のPCやネットワークでトラブルがあった場合には、電話・メール・リモートツールを利用してご対応を行います。また、随時社内ITに関するご相談も受付けております。

STEP1

先ずはオフィスを徹底調査(初期現場調査)

課題の解決や運用の改善などをするには先ずは現状を把握する事が重要です。プロの技術者(システムエンジニア)が現在の環境をチェック致します。

STEP2

現場調査資料(IT管理台帳)を作成

論理・物理的ネットワーク図はもちろん、スイッチ・ルーター・サーバーやご利用のPC・プリンターなど、オフィスのIT環境を管理する為に必要な情報を纏めた台帳を作成いたします。

STEP3

改善・管理ポイントのアドバイス

調査の結果をもとに、脆弱ポイントの改善や今後の管理ポイントのアドバイスをさせていただきます。
また、現在の課題に対しての改善提案などもさせていただきます。

STEP4

ITヘルプデスクの開設

お客様の環境を把握した上で、お客様の社員であればどなたでもご連絡いただけるITヘルプデスクを開設いたします。
電話・メール・リモートツールによるご対応が可能です。
もし、トラブルが発生した場合には直ぐにITヘルプデスクへお電話下さい。
リモートツールを利用してプロの技術者が直接障害の対応をさせていただきます。

わかりやすいプランでご提供

障害対応プラン

PCトラブル対応

  • PCが固まって動かない
  • 変なメッセージが表示された
  • 電源が入らない

ネットワークのトラブル対応

  • インターネットに繋がらない
  • サーバーに接続できない
  • 無線LANがよく途切れる

サーバーのトラブル対応

  • 赤いランプが点滅している
  • フォルダーが突然見えなくなった
  • ショートカットが消えてしまった

セキュリティ相談・導入

  • セキュリティー強化の相談
  • ファイヤーウォール導入・設定
  • 法人向けウィルス対策ソフト提案

IT関連機器の選定アドバイス

  • 導入、入替機器の設定
  • 導入に対してのアドバイス
  • 他社提案のセカンドオピニオン

IT関連機器の購入代行

  • IT関連機器のお見積り
  • 販売会社との交渉
  • 機器の手配・購入代行

作業オプション(別途お見積り)

障害対応プランに対してプラスでご利用いただけます

PCのセットアップやサーバーの新規設定、ルーター設定などは別途お見積りのオプションとして承ります。IT機器の選定や購入代行なども可能です。

■オプション作業例 ※詳しくはお問合せ下さい。

  • PC本体やサーバー、ルーター、Wifiなどの機器選定・購入代行
  • データ移行作業
  • PCセットアップやリプレイス作業
  • PCやサーバー、クラウドサービスなどの手順書作成
  • サーバー構築(Windowsサーバー、Linuxサーバー、NASなど)
  • 現地での障害調査・復旧作業
  • ルーター導入、設定、VPN設定
  • 電話、LAN工事、オフィス移転など

運用代行プラン

運用をサポートいたします

運用代行プランは「障害対応プラン」に加えて、社内サーバーやメールアカウントの設定などの日々の運用業務を代行させていただくプランです。
お客様の運用業務内容を詳しくお伺いし、必要に応じて運用フローや手順・帳票などもご提案いたします。

■対応作業例 ※詳しくはお問合せ下さい。
【社内サーバー運用代行】
NAS(ファイルサーバー)、Windowsサーバー、Linuxサーバーなどのユーザー設定、共有フォルダ設定、アクセス権限設定などをリモートにて代行致します。 アクティブディレクトリなどの対応も可能です。

【メールサーバー、クラウドサービス運用代行】
メールサーバーや各種クラウドサービスのアカウント作成や設定変更を代行致します。

【社内サーバー定期メンテナンス】
NASやWindowsサーバーなどの定期メンテナンスを代行致します。
定期メンテナンスでは、空き容量の確認やバックアップ状況、システムログ確認などを行い、報告書を作成いたします。
もし、対応が必要なエラーや障害が見つかった場合には、報告のうえ改善提案をさせていただきます。

運用代行ご利用イメージ

例えば、新入社員が入った場合などには、メールアカウント発行やファイルサーバーの権限設定、グループウェアなどのアカウント設定といった色々な作業が必要になりますが、運用代行ならそんな煩わしい作業もすべてITヘルプデスクで代行できます。

料金案内 / 料金表

障害対応プラン料金

PC・サーバー台数 初期現場調査費用 サポート月額費用
20台以下 約200,000円
0円
20,000円/月
21〜100台 約200,000円~650,000円
0円
台数×1,000円/月
100台以上 お見積り 台数×1,000円/月

障害対応プラン料金例

PC・サーバー台数 初期現場調査費用 サポート月額費用
50台の場合 400,000円
0円
50,000円/月
100台の場合 650,000円
0円
100,000円/月

支社・支店など服す箇所の障害対応をする場合

PC・サーバー台数 初期現場調査費用 サポート月額費用
10台以下 お見積り 10000円/月
11台以上 お見積り 台数×1,000円/月

運用代行プラン

リモート運用代行 月額費用 お見積り

オプション作業料金

リモート作業
(2時間)
10,000円
0.75人日作業 30,000円
0.5人日作業 20,000円
1.0人日作業 40,000円

PC利用が苦手な方でも安心リモートサービス

リモートサービスとは?

オフィスITサポートでは、お電話を頂いてお客様のご要望やご質問をお伺いし、その場でお客様のパソコンに接続して調査ができる「リモート操作」を行っております。技術者を派遣するよりも早く解決することができ、多くのお客様にお喜びいただいております。ここでは、当社自慢の「リモート操作」のご利用方法や安全性についてご紹介致します。

ご利用方法

リモートソフトダウンロードサイトよりリモートソフトをダウンロードし 起動して頂くことで、簡単にリモートサポートが可能になります。

【使用中のID】と起動ごとに毎回生成される【パスワード】(ワンタイムパスワード)を利用し、リモート接続を行いますので、サポート側から勝手に接続することが出来ない仕組みになっております。通信も暗号化が施され非常にセキュアです。


セキュアなリモートソフトウェア『TeamViewer』を採用

TeamViewerは、高度なセキュリティを備えたリモートメンテナンスソリューションです。TeamViewerの接続は、2048ビットRSA鍵交換および256ビットAESセッションコード化を使用する完全に暗号化されたデータチャンネル経由で、確立されます。
TeamViewerは、PartnerIDに加えて、ソフトウェアを起動するたびに変更されるセッションパスワードを生成し、リモートシステムへの不正アクセスのさらなる防止を図っています。
TeamViewerでは、RSA秘密鍵/公開鍵交換とAES(256ビット)セッションエンコーディングに基づく徹底した暗号化を採用しています。 この技術はhttpsやSSLと同じ標準に基づいており、現在の標準では完全に安全とみなされています。

  • ワンタイムパスワードなので、勝手に接続および操作される心配がない。
  • 通信は常に暗号化が掛かっており、データが外部から読み解かれることがない。
  • インストールの必要が無く、利用したいときだけダウンロードして起動すればよい。
  • 遠隔操作はリモートを行う側、される側双方のTeamViewerが起動している必要がある為、片一方のみで勝手に操作することはできない。
  • リモートされる側より「ユーザー名」「パスワード」を受け取らなければ接続が成立しない。
  • 1度接続を終了すると同一の情報では接続不可となる。
  • 再接続するには再度双方のTeamViewerを起動させ、リモートされる側より「ユーザー名」「パスワード」を受け取らなければならない。
  • セキュリティ要求の高い銀行でも採用実績がある。

■ご注意事項

  • サービスご提供可能エリアは東京・神奈川・埼玉・千葉で、当社より概ね1時間圏内に本社がある法人様となります。
  • ご契約は年間契約(お支払いは1ヶ月毎)となります。
  • 海外版OS、スマートフォンやタブレット専用OSは本サービスの対象外となります。
  • サーバー台数が複数台の場合は別途お見積りとなる場合が御座います。