こんなお悩みありませんか?

貴社の情報システム部門に必要な常駐技術者を手配いたします。

情報システム技術者のお仕事(弊社技術者が現在実際に行っている業務の例)

  • メールアカウント発行・ファイルサーバー権限設定・ADドメイン設定などのサーバー運用と管理
  • 各種クラウドサービスの運用と管理
  • 社内PC・ネットワーク・サーバー等の障害切り分けと復旧作業(社内ヘルプデスク)
  • 障害原因調査
  • PC機器等の設定・設置作業
  • アプリケーションソフト等のインストール作業
  • PC・NW機器等の選定と購入
  • 無線LAN等ネットワーク設定
  • PC等の修理依頼
  • IT機器資産の管理
  • ウイルス対策ソフトやofficeソフトなどのライセンス管理
  • 各種運用に関する改善提案
  • 各ベンダーやメーカーとの調整(ソフトメーカーやハードメーカー等)
  • 各種運用マニュアルの作成
  • 業務フロー申請フロー等の策定
  • 新入社員へのIT運用教育
  • 社内システムの運用
  • 複合機・プリンター・スキャナー等周辺機器の設定
  • 情報システム部としての社内会議参加
  • その他業務

導入の流れ

STEP1

お打合せ・ヒアリング

STEP2

業務内容や技術者への指示フローを確認

STEP3

ご提案・お見積

STEP4

ご契約

STEP5

常駐サービス開始

※お客様先に技術者を常駐手配するためには、お客様からの作業指示(指揮)を頂く必要がございます。
技術者常駐支援サービスとあわせて比較的安価で、早期導入可能なオフィスITサポート(アウトソーシング)もご検討ください。